スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い部屋で一人 TVはつけたまま



今回は少し真面目に狩りなんかの感想というか、思うことを。

オレの持ちキャラはスペル&シャドウなんだけど。

スペルはもうCβからわかってたけどやっぱりソロ効率すごいです。

序盤はMPの少なさに泣かされますが、それでも圧倒的に効率出せると思う

ペアで見ると遠距離同士の組み合わせが秀逸じゃないかな。

キュアの香枝さんと組んでますがMOB処理速度の速さは秀逸だね

但し、退き狩りがメインなので地形なんかによっては闘いにくい場面もあるね。



こちらはシャドウ&キュアだけども。

前衛+ヒーラーという、ある種王道というかね。

序盤のシャドウの貧弱さに泣かされたけど、だいぶましになってきてそれなりの

効率をたたきだせてるんではないかな。

こう見るとキュアウィングっていう職の良さというか。

どの職と組んでも非常にいい働きの出来る職なんじゃないかなぁ。

オレの経験してきたゲームでは、ヒーラー=打たれ弱い&火力無い。だったんだけどね。

キュアウィングはかなりのタフネスさとそれなりの火力を持ち合わせてる職だと思う

オレはやらないけども。



採集に関してはマテリアル抽出しか手を出していないけども。

個人的には戦闘Lvと比例させて上げて行くのがベターなのではないかなぁと。

理由としては狩場が変わるごとに低いLvのマテリアルも姿を消していくので

狩りとしては美味しいけど、抽出スキルはさっぱりあげれない・・・ってなことに。

無論その2つを別として考えている人であれば問題ないのだろうけどね。

オレ的には採集しつつ狩りも出来るってのが理想なのでやはり同時進行で。

狩場のMOBはEXPくれるけど、周囲のマテリアルはまったくとれない・・・

なので低いLvの狩場に行ってマテリアルはとれるけど戦闘EXPはまずい。


そんなことになっちゃうのでね。



「そんなことになっちゃってる」のが、この人↑ですね

どこかに詳しい数字でてるのかもですが。

体感としては自分のマテリアル抽出Pよりも40以上低いものだと熟練はいらない

気がします。現在自分は抽出P171なのですが、130のものでは熟練はいりません。

当然のことながら自分のポイントと近い素材を採集するのがよいでしょうな。



装備関連についてはほとんどドロップでまかなっています

生産やらない人なので、MOBがくれる装備を使いながら。

それなりに装備落とすのでこだわらない限りは現状は狩りに支障ないですね



宝箱は低確率でレア装備くれるようですね。

今日はLv25~のイヤリングでクリティカル+11というものが出たので

シャドウにちょうどいいなと。

サイト見て網羅するのもいいんでしょうけどね。サイトは適当に眺めて

自分の足であれこれ調べたりするのも好きなのでこんな感じでやっていこうかな。

そういうとこあるよね☆








スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。